ポップ
ポップ_a0064692_20392824.jpg




今日ラジオで聞いたニュース。
天然記念物のオオサンショウウオをこっそり飼っていたヒトが捕まったそうな。
入手方法、飼育場所などもまあまあ気にはなったのですが、
ぼくが一番気になったのはオオサンショウウオは飼うと楽しいのか?ということです。
どう考えても見た目かわいくないし、リアクションも薄そう、飼い主として認識してくれなさそうだし、
なんで法律やぶってまで飼うんでしょうね?
意外と飼ってるうちになついてきて、
マリーマリー、えさだよ~って呼んだりすると
ズルペタズルペタやってきてうれしそうに尻尾ふってくれたりするんでしょうか?
ニュースはどうでもいいが気になる部分を報道してくれないからもやもやしちゃいます。
せめて、なんて名前だったのかぐらいは教えてくれるとうれしいんですけどね。
仕方ないからマリーって勝手に名前付けちゃいました^^;
どなたかオオサンショウウオの飼育経験もしくは、うちにも一匹いるよって方おられましたら、
ぜひオオサンショウウオ飼育の喜びについて教えてくださいm(_ _)m

また写真とはなんにも関係ない話になってしまった(笑)
by dejifoto | 2006-03-06 20:45 | イメージ


<< にょきにょき なんだっけ? >>