左から
左から_a0064692_1820307.jpg

左から猫パンチ、猫クロー、猫キックでございます。
お好きなものをお選びください。
欲張りなお客様にはセットもございますのでお申し付けくださいませ^^



先日テレビを捨てました。
正確には音声しか聞こえなくなったラジオなテレビを
電気屋さんでリサイクルしてもらいました。
方法はいたって簡単で車で電気屋さんまでテレビをもって行き
そこでリサイクル料を払い引き取ってもらいます。
で、ここで問題になるのがリサイクル料です。
お店によってまちまちなんですね、これが。
ぼくが調べたなかでも3300円から6000円と幅がありました。
けっこう違うと思いません?
基本のリサイクル料金は3000円ぐらいでいっしょなので
そこにプラスする運搬料金が違うんでしょう。
どれもお店に持ち込んでの金額なので「なんで?」って感じはしますが。
大きな電気屋さんなら電話で金額を教えてくれるので聞くのがいいと思います。
ちなみに大阪南部のぼくが頼んだのはケーズ電機です^^
しかしこのリサイクルは仕組みがわかりにくいですね。
インターネットで調べてもなかなかはっきりとした方法がわからなくて困りました。
不法投棄はいけませんし、するひとが悪いんですが
このシステムのわかりにくさにも一因があると思えます。
ここに持っていって何円払えば引き取ってもらえるってハッキリしてれば
いいんですけど。。。
そうそうネットで調べてたら、ブラウン管をハンマーで砕き
分別収集にだしたという強者がいてましたが止めときましょうね^^;
まあ金額の差はあれ大型量販店はリサイクルしてくれるみたいなんで
テレビが壊れたときは聞いてみるのがいいと思います^^
とまぁそんなこんなでテレビは片付いたんですが足元には使ってない
モニター(ブラウン管)が。。。。
これはテレビとはまた仕組みが違うらしんですよね、ふぅ~^^;
以上dejifotoのテレビリサイクル情報でした(まる)
by dejifoto | 2006-04-14 18:25 | わんこと猫とか


<< さ~ね~ 水路閣 >>