あるひあるくひあくるひいたい
あるひあるくひあくるひいたい_a0064692_18184979.jpg

夕方なにげなく二駅ほど歩くことにして
ふらふらぽてぽて歩いてたら出会った光景。
夕日に輝く葉にしばし見惚れました。
ぼくにしては珍しくストレートな写真(笑)



あるひあるくひあくるひいたい_a0064692_18383455.jpg

「なに!(ぎろり)」


「あるひあるくひあくるひいたい」
ある日、なんとなく歩いてみたくなることがあります。
運動は苦手ですが、ふと歩こうかなという気分になります。
どこかに電車やバスで行った帰りが多い気がします。
同じ道を2回通るのが嫌いな性分だからかもしれません。
行きと帰りでも同じところを通りたくないんですね。
で、ふらふらと歩くことになるわけです。
特になにがあるわけでもなく、
というより何もおもしろいものがないことの方が多いんですが、
単純に知らない道というだけで楽しくなります。
さらにちょっとした路地や曲がり道があると行ってみたくなるので
歩く距離は伸びる伸びる。
カメラを持っていると余計にさまよってしまうので
歩く時間も伸びる伸びる。
2,3時間歩いてることもあります(笑)
その間飲み物買ったりおやつ買ったりしてるんで
電車賃よりお金を使ってることもざらです。
まぁ、楽しいから仕方ありませんね。
そんなわけで「ある日」なんとなく「歩く日」になった日の
「明くる日」は足が「痛い」んです(笑)
by dejifoto | 2006-04-21 18:18 | 植物


<< ぱお~ん さくら >>