カテゴリ:未分類( 27 )
よけられてる!!
a0064692_2247144.jpg

右の猫体がレンズから逃げてます(笑)
こういう仕草も人間ぽくっておもしろいです。
ちなみに↓の猫さんです^^

うらねこ(でておいで~♪)
by dejifoto | 2006-05-14 22:54
大阪点景7
a0064692_23205819.jpg

一昨日の答えあわせを兼ねましてUPです。
赤白煙突の右横にあるのが大阪ドームです。
半分しか写ってませんが^^;
ぼくのイメージでは銀色のタコです(笑)
こうしてみると大阪もまだまだ超高層ビルと言われるものは少ないですね。
最近は素直に東京って都会だなと思います。
むかしは大阪人の意地で言えませんでした(笑)

明日UPできそうにないのでまとめてUPしてます^^

うらねこ(ちょっと)
by dejifoto | 2006-05-06 00:00
水路閣
a0064692_118291.jpg

南禅寺水路閣。の部分(笑)
インクラインとついになる建造物です。
こちらも煉瓦が古びて美しいです^^
全体像はこちらで見れます。
かなり画像をいじったので元と較べると自分でもびっくりです。
ちょっとずっこい気もしますが^^;

うらねこ+吉野刈り
by dejifoto | 2006-04-12 23:30
フワフワ
a0064692_1859115.jpg

東京ではもう咲いたらしい桜ですが、大阪ではもう一声って感じです^^
近所の公園の桜はまだまだ蕾ですね。
でも街灯に近い桜の木はちょっと花が開いていて
人口の光でも、光は光なんだなぁとちょっと感心。
桜好きのひとはここ数日気もそぞろでしょうね^^
あそこの桜はいつ咲くのかな、どこに観にいこうなんて。
まぁぼくもそのひとりですが^^;
気持ちがフワフワしている今日この頃です。

裏猫週間
by dejifoto | 2006-03-22 18:59
携帯変更
a0064692_2136213.jpg

どうも最近”みどり”好きです。
iPod、マウスにつづき携帯もみどりにしちゃいました^^
なんとなく「カエルっぽい」と思うとほしくなります。
カエルそのものは苦手なんですけど^^;
欲しかった機能、電子コンパスは明後日の方角指してます。
信用していいの、これ(T▽T)

携帯電話四方山話?
by dejifoto | 2006-01-30 00:00
トマトだったら
a0064692_2026340.jpg

これが全部トマトだったら、怖い。
B級ホラー映画「キラートマト」はこんな感じ?
(見たことないので)
友達から聞いたB級ホラータイトルNO1は
「ゾンビの二日酔い」
かなりつらそうだ(笑)

※「ゾンビの二日酔い」については現在検索中(笑)
「Hangover(二日酔い)」ってゾンビ映画は見つけましたが製作年からするとちがうかな?
なにかわかったらUPします^^

むかし観た映画
by dejifoto | 2006-01-23 00:00
野球日和
a0064692_8464293.jpg

青空、枯れた芝生、黒い土。
コントラストがきれいだったので撮影。
普段野球を見ることはないですが、こんな野球日和なら観戦もいいかな。
お弁当とビール持参で♪
映画「フィールドオブドリームス」を思い出します。
by dejifoto | 2006-01-18 08:48
戌年マダムに捧げます。
a0064692_1636555.jpg

素敵な戌年マダムに捧げるわんこの写真。
調子にのって某所で「今日も帰ったらUPします」
なんていってしまったので今パソコンの前にいます。
↓ちゃんと時間確認してね(笑)

皆様へ
ブラウザギザギザ問題は冤罪だったようです。
ごめんなさい。
ちゃんとやればキレイに見られると思うのでしばらくお待ちください。

ギザギザ問題解決♪
by dejifoto | 2006-01-17 00:46
もちつき大会
a0064692_20263445.jpg

今日はもちつき大会でした。
(↑ホントは1/15です。ブログの日付は1/16ですが。一日前倒しで更新しているので)
ここ数年つき方で参加していますが、普段の不摂生がたたって体の痛いこと痛いこと。
明日のことを考えてつく回数を調整している自分が情けない(笑)
でもつきたてのおもちで作ったぜんざいはおいしゅうございました。
なんとなく年があけたなぁと感じる行事です。

最初がしんどい
by dejifoto | 2006-01-16 00:00
鴨川ブランコ
a0064692_195248.jpg

鴨川で見たブランコ、ピンクと青の色使いがほほえましい。
前にブランコこいだのいつだろ?
昼間は恥ずかしいからこっそり夜に乗ろうかな?
どっちにしろ怪しいか(爆)
みなさんは最近ブランコこぎましたか?

スキン変更しました。
by dejifoto | 2006-01-15 00:00