カテゴリ:お山( 10 )
ちいさな春
a0064692_1611512.jpg

日ざしがあたたかくなってきましたね^^
先週までの寒さがうそのようです。
もうすぐ春やなぁと思うと、なんだかウズウズしませんか?
あれがしたい、これもしたいっていろんな計画を想像するからかもしれませんね。
ぼくは桜のころ鴨川の土手で日向ぼっこがしたいです。
写真の葉っぱみたいに^^
by dejifoto | 2006-02-15 16:01 | お山
暖冬???
a0064692_0403424.jpg

暖冬っていっていたのにこの寒さ!!
去年楽勝ですごせたダウンジャケットでも寒い!!!
でもこれが日本本来の冬の寒さなんでしょうか?
ちょっと暖冬を歓迎したい気分、よくないけど。。。



ネタ在庫:●○○○○
by dejifoto | 2005-12-10 00:55 | お山
小さな世界
a0064692_1562777.jpg
a0064692_156371.jpg

好きな漫画家さんがあとがきで
「一日の仕事を終えて植物をいじっていると癒されるんだよ~」
と書かれていました。
それを読んだときはふ~んで通り過ぎたのですが、最近その気持ちがわかります。
休日山に行き普段目にとまらないような小さな植物を見ていると気持ちが安らぎます。
時間の流れが少しゆっくりになるからでしょうか?
早起きして散歩するのもいいかな、、、寒いけど



ネタ在庫:●●○○○
by dejifoto | 2005-12-07 00:00 | お山
へび、、、、の皮
a0064692_14333591.jpg

一昨日のつづき(まだまだひっぱる)
↓野苺の近くで見つけたヘビの抜け殻。
うすくて白くて綺麗でした。
でもどんな脱ぎ方するんでしょうね、ヘビは?
皮は壁についていたので脱皮したあと落ちたのでは、、、



ネタ在庫:●●●○○
by dejifoto | 2005-12-06 14:33 | お山
野苺
a0064692_11403840.jpg
a0064692_11404679.jpg
a0064692_11405767.jpg

昨日のつづき。
遊んでいたところで野苺を見つけました。
それもいっぱい!
こんなにも群生しているのをみるのは初めてです。
ほんのり酸っぱくておいしかったです。
葉っぱもなんだかかわいらしい。


ネタ在庫:●●●●○
by dejifoto | 2005-12-05 11:41 | お山
和歌山にて
a0064692_2353318.jpg

今日は和歌山の山に遊びに行っていました。
あいにくの雨でしたが、タープと焚き火のおかげで、
そんなに寒くもなく幸せでした。
ぼくらのいたあたりは雨でしたが少し上の方は雪。
写真は秋と冬が高さによって分かれているところ。
ケーキに砂糖を振ったみたいでおいしそうでした(笑)
※タープ=屋根だけのテントみたいなもの



ネタ在庫:●●●●●
by dejifoto | 2005-12-04 23:16 | お山
写真家野中さんのブログ
パリに留学中の写真家 野中玲子さんのブログ「paris留学日記」をリンクしました。
パリでの日々の生活、写真のこと、そして素敵な人たちを紹介されています。
特にパリの写真事情はおもしろいです。
写真展の充実ぶりがすごい、うらやましい。
URLはhttp://blog.livedoor.jp/reiko_prv/です。
ぜひご覧になってください。


a0064692_12413452.jpg

写真は文章とは関係なく「お山に遊びにいきたいなぁ~」って感じで選びました。
by dejifoto | 2005-12-03 12:53 | お山
はやくもネタぎれ??
a0064692_11371727.jpg


なるべく毎日の更新をこころがけているんですが、はやくもネタぎれぎみになってきました。

はやすぎですね(笑)

せっかくひとに観てもらえるんですからいいものをと思うんですが、

案外それだけの質のものってないんですよね、情けない話。

がんばって新作を撮りおろさねばと思う今日この頃です。

更新が止まったらネタがなくなったと思ってください(笑)
by dejifoto | 2005-11-22 11:45 | お山
もう冬ですが 2
a0064692_9243843.jpg


これも竜神での写真です

完成前の道路をトレッキングしているときに見つけてとりました

なんだかとても立派な樹で気に入っているんですが、道路のすぐ横に立っているので

道路が完成してしまうと大丈夫?と少し心配です

あとこの日は異常に天気が良くて肉眼でもPLフィルターを通したような世界が見えました

でも空が青すぎてほんとなのにうそっぽいんですよね(笑)
by dejifoto | 2005-11-19 09:30 | お山
もう冬ですが
a0064692_1431447.jpg


もう冬ですが秋の紅葉、、、う~ん紅葉してるのかな?

もともと赤いかもしれません。

和歌山の竜神近辺で撮影。

なんか植物の写真が多くなりそうなんですが、実際はあんまり植物は撮らないんですよね(笑)

最近お山に遊びに行くことが多かったのでこんな感じになってます。
by dejifoto | 2005-11-18 14:34 | お山