カテゴリ:光景( 24 )
Blue sky
a0064692_2041417.jpg

京都の青空と桜。
って書かないとどこだかわかんないですよね^^;
昨日も同じこと書いてます。。。ね(笑)
この青空のもと鴨川を自転車で走れたので幸せです^^
やっぱり京都の空はきもちいい~♪

うらねこ+おわび
by dejifoto | 2006-04-08 20:04 | 光景
感謝♪
a0064692_1630593.jpg

昨日の夜、だいたい11時43分27秒ぐらいに
1000人目のお客様を迎えることが出来ました~♪
とてもうれしいです^^
うちに遊びに来てくれるみんなのおかげです。
続けてこれたのも、続けていけるのもみなさんあればこそ。
感謝の想いをこめてみなさんにお花を御贈りします。
ありがとうございました^^
↓昨日のようなことを書いておきながら梅です(笑)
そこそこ写真とあやしい文章、が売り(?)の我が家ですが、
今後もかわらず遊びに来ていただけたらうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
by dejifoto | 2006-03-11 16:33 | 光景
よばれて
a0064692_1903884.jpg

よばれてとびでて、じゃじゃじゃじゃ~~ん♪
ハクション大魔王の壺、いいカタチしてたなぁ。
ハンバーグもおいしそうでした。
お尻を噛むブルドックは怖かった。。。
以上の内容がわかったヒトは大体同年代ですね^^
by dejifoto | 2006-03-04 19:08 | 光景
コオルハナ
a0064692_23174798.jpg

最近ちょっと、「撮ること」「撮らないこと」についておもう。
自分の「撮ること」がだれかの心を傷つけていないか考える。
自分がおもしろいと思って撮っているものが、
ある人にはとても大切なものではないかと気になります。
お供えしてあるお花、小さな信心、宗教は苦手だけど
こういう気持ち、心は大事にしたい。
お葬式でご遺体を携帯で撮影するという記事を読んで、
さいきんちょっと考えています。
by dejifoto | 2006-02-20 23:27 | 光景
red shadow
a0064692_20414618.jpg

赤い影→赤影→仮面の忍者→red shadow
ばんざ~い、ばんざ~い、ばんざ~い・・・・・
さて、何名の方が反応してくれるかな(笑)
同じく八神社にて。
by dejifoto | 2006-02-19 20:46 | 光景
ユグドラシル
a0064692_2155539.jpg

ユグドラシル(Yggdrasil)
北欧神話にでてくる世界を覆う、もしくは世界そのものの樹。
世界樹とも言われます。
夕日に輝く樹木、ちょっと神々しく見えませんか?
ほんとはもうちょっと広く撮りたかったんですが。。。
次がんばります^^;
by dejifoto | 2006-02-16 22:02 | 光景
複眼の世界
a0064692_1654447.jpg

a0064692_16515324.jpg

a0064692_1648058.jpg

京都・上加茂神社の木です。
歴史のある木なんでしょう、複雑な植生をしています。
大げさですがジュラ紀の森を想像してしまいます^^
また羽化したセミが初めて見る世界もこのようにみえるのかもしれませんね。

今回の写真は大きくなるので、クリックで拡大して
しばし虫さん気分をお楽しみください。
あらが見えますがそこらへんは。。。ね^^;
by dejifoto | 2006-02-10 16:48 | 光景
秘密の扉
a0064692_21355746.jpg

どうです、
ひとつ開けてみられては?

勇気のある方はどうぞ、フフフ
by dejifoto | 2006-02-08 21:36 | 光景
賀茂川
a0064692_20304730.jpg

京都でどこが好きと聞かれたら、
迷わず「鴨川」と答えます。
雅な京都もいいけれど、生活に根ざした鴨川を走ると
すこし京都と親しくなれた気がします。
住宅地を走る洛北の河川敷は、中心部よりほっこり率が濃厚なのです^^
※注 鴨川と賀茂川の使い分けができていません。
    各々のフィーリングで読んでもらえると助かります^^;

うちの自転車
by dejifoto | 2006-02-07 20:30 | 光景
意味もなく遠くまで
a0064692_19302718.jpg

小雨の日は歩きたくなります、どこか楽しい。

いろいろ想像していただきありがとうございます♪
↓Moreで正解発表します。
さてさてどなたが正解でしょうか^^

最近好きなうた+写真の答え
by dejifoto | 2006-02-01 00:00 | 光景