カテゴリ:植物( 30 )
大阪点景・中休み
a0064692_217338.jpg

めずらしく明るくあわい菜の花です^^
中休みとしたのは、観光地ではない大阪を
紹介するのも面白いと思ったからです。
大阪点景はもうすこし続けてみます。
と言ってしまったので明日撮影に行かないと^^;

うらねこ(に撮影料)
by dejifoto | 2006-05-01 21:01 | 植物
あるひあるくひあくるひいたい
a0064692_18184979.jpg

夕方なにげなく二駅ほど歩くことにして
ふらふらぽてぽて歩いてたら出会った光景。
夕日に輝く葉にしばし見惚れました。
ぼくにしては珍しくストレートな写真(笑)

うらねこ
by dejifoto | 2006-04-21 18:18 | 植物
ちいさな
a0064692_19245191.jpg

ちいさなちいさな花。
不思議と花は暗く彩度を低くく調整してしまいます。
好みなんですが、なんでだろ?^^

うらねこ
by dejifoto | 2006-04-11 19:24 | 植物
green shell
a0064692_1582434.jpg

緑の貝、さなぎ?それとも生春巻き(笑)

うらねこ+モニタチェック
by dejifoto | 2006-04-04 01:04 | 植物
どうか
a0064692_2035518.jpg

どうか、私とワルツを。。。。。

昨日の夜この写真の調整しながら、鬼束ちひろさんの歌聴いていたので。。。
ただそれだけです^^;

雨の日の撮影もいいですね^^
植物たちが生き生きしていて
雫もきれいで
植物撮る時は霧吹き持ち歩こうかと思っちゃいます(笑)

※追記 鬼束ちひろさんの曲名は「私とワルツを」です。
      ドラマ「トリック」の主題歌になっていた(と思います)
      繊細でやさしく、孤独な感じが写真とあうかと思ったんですよね^^;
      聴いていた曲が写真の調整に影響したらおもしろいとおもいます^^

うらねこ
by dejifoto | 2006-04-03 20:13 | 植物
これがネギですよ~
a0064692_2034041.jpg

昨日のコメント集計。
ネギ 3票
ニラ、草 各1票
。。。。。。やっぱ似てるかな^^;
ちゃんとネギの写真がある自分のブログが好き(爆)

裏猫
by dejifoto | 2006-04-02 20:43 | 植物
a0064692_20152874.jpg

草を撮るのが好きです。
葉っぱも花も木もいいけど
自分は草が好きなんだとふと思いました。
そういえば江国香織さんの「神様のボート」に出てくる母娘は
葉子(ようこ)と草子(そうこ)、よい名前だと思います。

裏猫ーにぼし作戦ー
by dejifoto | 2006-04-01 20:17 | 植物
フレディ?
a0064692_2249569.jpg

葉っぱのフレディ
ってこんなかたちでしたっけ^^;
今週は緑と猫の2本立てになってますね。
葉っぱ猫週間ということで^^

裏猫週間⑦
by dejifoto | 2006-03-28 22:59 | 植物
ナ○シカ
a0064692_18451411.jpg

ラン、ランララ、ランラッラン、ラン、ランラララ~ン♪
そのもの青き衣をまといて、金色の野に降りたたん。。。

写真は緑なんですが。。。
くさむらにいてるとこの歌が頭の中でリピートします。
曲の終わりを知らないんで絶えることなく延々と(笑)
これといってなにもない河川敷の草むらですがいてるだけで気持ちいいです^^

裏猫週間⑥
by dejifoto | 2006-03-27 18:15 | 植物
ぐりんぐりーん♪
a0064692_21272725.jpg

葉っぱのみどりは目にやさしい^^
疲れ目の方しばし目を癒していってください。

裏猫週間⑤
by dejifoto | 2006-03-26 21:27 | 植物