カテゴリ:日々の見たもの( 33 )
大阪点景・中休み
a0064692_20581698.jpg

最近撮影している橋の橋脚です。
断面積は四畳半ぐらいあるで中に住めそうなぐらい太いですね^^
帰り際夕日がさしてきて、大きな柱が
日時計のように見えたのでパチリと撮影しました。
※追記 よくよく見ると四畳半どころじゃないですね^^;

うらねこ+橋
by dejifoto | 2006-05-05 20:58 | 日々の見たもの
大阪点景6
a0064692_22233050.jpg

手前にあるのは大きなタンクです。
中身は?ですが、よく見ると小屋があります。
見張り小屋かなにかなんでしょうか?
どうやって登るのかも不思議で
ちょっとお邪魔してみたい衝動にかられます^^
今日の写真には大阪ドームが写っています。
大きな画像で探してみてください。
簡単かな^^

うらねこ(明日は?)
by dejifoto | 2006-05-04 22:23 | 日々の見たもの
大阪点景5
a0064692_22303527.jpg

今日も高いところからこんばんわ^^
今回撮影している橋も高くて10階ぐらいのマンションの屋上が楽勝で見れます。
カメラを落とすと大事故になるのでストラップを手にしっかり巻きつけて撮影しています。
なににも遮られることのない風が気持ちいいです^^
でもかなり強い風なので飛ばされそうで少し怖いです(笑)
大きな画像で細かいところも楽しんでもらえたらうれしいです。

うらねこ(吸い込まれる!?)
by dejifoto | 2006-05-03 22:30 | 日々の見たもの
大阪点景4
a0064692_5305357.jpg

ここも大阪、です。
大阪人の僕でもあまり見ない景色で
「ここどこ?」って感じですが^^
通天閣がわかった人はグレートです。

うらねこ(いっきま~す!)
by dejifoto | 2006-05-02 20:21 | 日々の見たもの
大阪点景3
a0064692_21375557.jpg

大阪湾岸の鉄塔たち大集合です。
ぼくのイメージでは赤白なのでウルトラ兄弟大集合です^^
某所では「赤白は楳図かずおさん!」と書いているんですが(笑)

うらねこ(ちょっと怪談?)
by dejifoto | 2006-04-29 21:37 | 日々の見たもの
大阪点景2
a0064692_21195274.jpg

昨日と同じく橋の上から。
大阪の湾岸近辺は荷運び船が通る運河がいっぱいあります。
渡し舟(公共で無料)なんかもあったりします。
八百八橋、川が多いところなんですね^^

うらねこ(をクイッと)
by dejifoto | 2006-04-28 21:19 | 日々の見たもの
大阪点景
a0064692_21511413.jpg

大阪湾岸にある通称「めがね橋」の上から市内に向かって。
海近くの運河を越える橋で5階よりも高いところから撮影しています。
いろんな県のヒトが見てくれているんで
たまには観光雑誌にのらない大阪もいいかなと思っています^^

うらねこ(煮干し大好き!)
by dejifoto | 2006-04-27 19:42 | 日々の見たもの
もこっもこもこもこもこ
a0064692_2023236.jpg

大阪市内の空がクリアじゃないのは、
こういうケムリが一因だとはわかってるんだけど
もこもこもこもこ、次から次にでてくる
煙のボリューム感には魅了されてしまいます。

うらねこ(食事中)
by dejifoto | 2006-04-26 20:26 | 日々の見たもの
手の存在
a0064692_23403570.jpg

最近お気に入りの煉瓦。
微妙にずれてたり、かけてたり、どこかぴっしりしていない。
そんなところにヒトの手がそこにあったんだと感じます。

うらねこ(は今日も行く)
by dejifoto | 2006-04-23 23:49 | 日々の見たもの
ぱお~ん
a0064692_18595622.jpg

この木も昨日と同じくテクテク歩いてるときに出会いました。
な~んとなく、ゾウに見えませんか?^^;

うらねこ(の視線)
by dejifoto | 2006-04-22 19:37 | 日々の見たもの