<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
よくよく見ると、、、
a0064692_11183022.jpg


葉っぱに五円玉がついていて一見ほっこりする写真ですが、

よくよく見てみると葉っぱがミチミチになってます。

小さいときにはめられて大きくなったんでしょうか?

ちょっとかわいそうな気がしますね。


「祝50人!!」

みなさんのおかげでアクセス数が50人になりました。

ありがとうございます。

まぁそのうち半分ぐらいは自分だったりするんですが(笑)

でもちゃんとみてくれるヒトがいてくれるのはうれしいことです。

慢性ネタ不足に負けずに更新していきますのでよろしくお願いします。
by dejifoto | 2005-11-30 11:18 | 中崎町
中崎町のおすすめ
a0064692_10415425.jpg
a0064692_1042582.jpg
a0064692_10421322.jpg


某掲示板で中崎町のおすすめスポットを教えて、と聞かれたのでちょっとお返事。

おすすめと書きながら特定の場所ではなく、ゆっくりぶらぶら散策されるのをおすすめします。

路地から路地へ気の向くままに歩いていくと、いろんな発見、出会いがあります。






某掲示板で中崎町のおすすめスポットを教えて、と聞かれたのでちょっとお返事。
by dejifoto | 2005-11-29 10:42 | 中崎町
ちょこっと写真加工
a0064692_2171087.jpg


今回の写真はフォトショップでちょこっといじってます。

普段はほとんどいじらないんですが、ネタ不足を補うために、、、

背に腹は返られないので(笑)

まあこれはこれでおもしろいのでいいかなと思います
by dejifoto | 2005-11-28 00:00
テクスチャー中崎町
a0064692_22321434.jpg
a0064692_2234115.jpg
a0064692_22341735.jpg


性格なんでしょが撮りたいものがあるとそれだけを大きく撮りたくなってしまいます。
風景の中に被写体を配置して撮るということができないんですよね。
基本的に日の丸構図です(笑)

てなわけで今回の撮影ではぜんぜん風景は撮りませんでした。

小物や質感ばかり撮っていました。
で今回はそのテクスチャー編。

中崎町ではいろんな模様のスリガラス?を見ることが出来ます。
どれも光にすかすととてもきれいで、雪の結晶を見ているような気分になれます。
ガラスだけをずっと撮っていくのも楽しいかもしれませんね。
by dejifoto | 2005-11-27 00:00 | 中崎町
ネタ補充してきました。

a0064692_21437100.jpg
a0064692_2145677.jpg
a0064692_21513100.jpg


本日、中崎町に二回目の撮影に行ってきました。

撮影していた時間よりカフェで食べたり飲んだりしていた時間の方がながかったという噂もありますが、なんとかネタも補給できたのでがんばって更新していきたいと思います。

一枚目の写真は「そんなん撮っても意味ないわ!」と貴重なアドバイスをいただいたクソガ○、もといお子様4人のひとりA。
お子Aの指示にしたがい落ち葉を撮らせてもらいました。

二枚目はBの指示で撮らせていただいたキノコ?

そのほかにも「あれ撮れ」「これ撮れ」しまいには「カメラ貸して」、、、
落とされないかビビりながらも貸してあげたけど、あまり心臓に良くないです
でも中崎町ではなかなかヒトは撮れないのでよかったかな?
ヒトを撮るのはやっぱり楽しい。

三枚目は築100年以上の民家でカフェをしている「天人」で撮らせてもらったお花。オーナーの人柄もあるのか優しい光で撮れた一枚。
by dejifoto | 2005-11-26 21:30 | 中崎町
動物シリーズ at 中崎町
a0064692_1361686.jpg
a0064692_1362489.jpg
a0064692_1363583.jpg


今日はなんとなくの動物シリーズです

来年戌年ですしね
by dejifoto | 2005-11-24 13:08 | 中崎町
中崎町について
a0064692_1159899.jpg
a0064692_11591994.jpg
a0064692_11592784.jpg


大阪キタ、ロフトやMBSのすぐ近くにあるのに「昭和」を感じさせる住宅街。

それが中崎町です。

ここのおもしろいところはしっとりした住宅街と昔の家を改築したカフェやギャラリーがよい感じに混在して、落ち着いた中にも活気を感じるところです。

しばらく中崎町を撮影させてもらおうと思います。
by dejifoto | 2005-11-23 11:59 | 中崎町
はやくもネタぎれ??
a0064692_11371727.jpg


なるべく毎日の更新をこころがけているんですが、はやくもネタぎれぎみになってきました。

はやすぎですね(笑)

せっかくひとに観てもらえるんですからいいものをと思うんですが、

案外それだけの質のものってないんですよね、情けない話。

がんばって新作を撮りおろさねばと思う今日この頃です。

更新が止まったらネタがなくなったと思ってください(笑)
by dejifoto | 2005-11-22 11:45 | お山
お天気がつづくといいですね~
a0064692_120064.jpg


地球温暖化といわれますが、なんだか最近しっかり寒いですね。

お天気の日はまだ暖かいんですが曇りの日はつらいです、

まして雨の日は、、、

そんなわけでこのままお天気がつづくのを期待して今日はてるてる坊主の写真です

みなさん風邪には気をつけましょう~
by dejifoto | 2005-11-21 12:04 | 中崎町
もう冬ですが 2
a0064692_9243843.jpg


これも竜神での写真です

完成前の道路をトレッキングしているときに見つけてとりました

なんだかとても立派な樹で気に入っているんですが、道路のすぐ横に立っているので

道路が完成してしまうと大丈夫?と少し心配です

あとこの日は異常に天気が良くて肉眼でもPLフィルターを通したような世界が見えました

でも空が青すぎてほんとなのにうそっぽいんですよね(笑)
by dejifoto | 2005-11-19 09:30 | お山