<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
存在感
a0064692_21572448.jpg

瞳のかがやき、しなやかなひげ、口元の毛のモフモフ感
そのひとつひとつが、この猫が今ここにいてることを
生きていることを感じさせてくれます。
ヒトでも猫でもできるかぎり近くで大きく撮りたい、
それはその存在感を撮りたいからなんだと思います。
てなわけでこの写真大好きです、自画自賛ですが^^;
by dejifoto | 2006-03-31 22:07 | わんこと猫とか
水鏡
a0064692_2022618.jpg

河川敷に置いてあった雨どいからの水を貯めるもの。
どうというものでもないけど、草に囲まれていると
やさしく目にうつるから不思議です^^

裏猫週間⑨
by dejifoto | 2006-03-30 20:22 | 日々の見たもの
野原のイス
a0064692_0373461.jpg

河川敷に置いてあったイス?ベンチかな?
カタチがかわいかったので撮影。
今日はモノクロの手焼きプリントのように焼き込みをしています。
難しいですが自分でイメージを作っている感覚は味わえます^^
モニター上とはいえ楽しいですよ♪

裏猫週間⑧
by dejifoto | 2006-03-29 23:29 | 日々の見たもの
フレディ?
a0064692_2249569.jpg

葉っぱのフレディ
ってこんなかたちでしたっけ^^;
今週は緑と猫の2本立てになってますね。
葉っぱ猫週間ということで^^

裏猫週間⑦
by dejifoto | 2006-03-28 22:59 | 植物
ナ○シカ
a0064692_18451411.jpg

ラン、ランララ、ランラッラン、ラン、ランラララ~ン♪
そのもの青き衣をまといて、金色の野に降りたたん。。。

写真は緑なんですが。。。
くさむらにいてるとこの歌が頭の中でリピートします。
曲の終わりを知らないんで絶えることなく延々と(笑)
これといってなにもない河川敷の草むらですがいてるだけで気持ちいいです^^

裏猫週間⑥
by dejifoto | 2006-03-27 18:15 | 植物
ぐりんぐりーん♪
a0064692_21272725.jpg

葉っぱのみどりは目にやさしい^^
疲れ目の方しばし目を癒していってください。

裏猫週間⑤
by dejifoto | 2006-03-26 21:27 | 植物
草の集合写真
a0064692_2059553.jpg

草たちの集合写真。
決められた構図の中、それぞれ自由なたたずまい。
ふと植田正治さんの写真を思い出しました。

ひさしぶりに大和川で草を撮影。
あたたかな日差しと草のにおいを感じて幸せでした^^

裏猫週間④
by dejifoto | 2006-03-25 21:06 | 植物
裏の裏猫週間③
a0064692_2371488.jpg

「んべっ」て舌出してるのわかります?

裏の裏は表。
てなわけで猫週間表に返り咲きです(笑)
今日撮影したんですけどねぇ、気に入ったのがなくて。。。
このままうちは猫ブログになってしまうのかなぁ。。。。
まぁ、そのほうが人気ありそうな気もしてちょっと微妙な気分です^^;
by dejifoto | 2006-03-24 23:07 | わんこと猫とか
月夜に。。。
a0064692_20471891.jpg

夜中のおふとんぬけだして、
月夜にお花見、いかがでしょ
裸足でたのしいさんぽ道、
行きはよいよい帰りはこわい♪

つっこまれる前に白状しておきますと、
撮影したのは、お昼です。
イメージとして楽しんでくださいね^^

裏猫週間②
by dejifoto | 2006-03-23 20:51 | イメージ
フワフワ
a0064692_1859115.jpg

東京ではもう咲いたらしい桜ですが、大阪ではもう一声って感じです^^
近所の公園の桜はまだまだ蕾ですね。
でも街灯に近い桜の木はちょっと花が開いていて
人口の光でも、光は光なんだなぁとちょっと感心。
桜好きのひとはここ数日気もそぞろでしょうね^^
あそこの桜はいつ咲くのかな、どこに観にいこうなんて。
まぁぼくもそのひとりですが^^;
気持ちがフワフワしている今日この頃です。

裏猫週間
by dejifoto | 2006-03-22 18:59