大阪点景3
a0064692_21375557.jpg

大阪湾岸の鉄塔たち大集合です。
ぼくのイメージでは赤白なのでウルトラ兄弟大集合です^^
某所では「赤白は楳図かずおさん!」と書いているんですが(笑)

うらねこ(ちょっと怪談?)
# by dejifoto | 2006-04-29 21:37 | 日々の見たもの
大阪点景2
a0064692_21195274.jpg

昨日と同じく橋の上から。
大阪の湾岸近辺は荷運び船が通る運河がいっぱいあります。
渡し舟(公共で無料)なんかもあったりします。
八百八橋、川が多いところなんですね^^

うらねこ(をクイッと)
# by dejifoto | 2006-04-28 21:19 | 日々の見たもの
大阪点景
a0064692_21511413.jpg

大阪湾岸にある通称「めがね橋」の上から市内に向かって。
海近くの運河を越える橋で5階よりも高いところから撮影しています。
いろんな県のヒトが見てくれているんで
たまには観光雑誌にのらない大阪もいいかなと思っています^^

うらねこ(煮干し大好き!)
# by dejifoto | 2006-04-27 19:42 | 日々の見たもの
もこっもこもこもこもこ
a0064692_2023236.jpg

大阪市内の空がクリアじゃないのは、
こういうケムリが一因だとはわかってるんだけど
もこもこもこもこ、次から次にでてくる
煙のボリューム感には魅了されてしまいます。

うらねこ(食事中)
# by dejifoto | 2006-04-26 20:26 | 日々の見たもの
ビバ☆食いしん坊!
a0064692_22491669.jpg

この子は臆病な子ですぐに逃げます。
でもそれを克服できるくらいの食いしん坊なんで
ご飯のためなら勇気をだして出てきます^^
この子が一番煮干しを食べてくれてると思います。
食いしん坊万歳!!

うらねこ
# by dejifoto | 2006-04-25 22:53 | わんこと猫とか
太郎さんのいる風景
a0064692_2123842.jpg

太郎さんファンには一発でどこだかわかるはず(笑)
あっ太郎さんとは岡本さんちの太郎さんのことです。
ここの空も、いつ見てもキレイです^^

うらねこ(の日焼け)
# by dejifoto | 2006-04-24 07:42 |
手の存在
a0064692_23403570.jpg

最近お気に入りの煉瓦。
微妙にずれてたり、かけてたり、どこかぴっしりしていない。
そんなところにヒトの手がそこにあったんだと感じます。

うらねこ(は今日も行く)
# by dejifoto | 2006-04-23 23:49 | 日々の見たもの
ぱお~ん
a0064692_18595622.jpg

この木も昨日と同じくテクテク歩いてるときに出会いました。
な~んとなく、ゾウに見えませんか?^^;

うらねこ(の視線)
# by dejifoto | 2006-04-22 19:37 | 日々の見たもの
あるひあるくひあくるひいたい
a0064692_18184979.jpg

夕方なにげなく二駅ほど歩くことにして
ふらふらぽてぽて歩いてたら出会った光景。
夕日に輝く葉にしばし見惚れました。
ぼくにしては珍しくストレートな写真(笑)

うらねこ
# by dejifoto | 2006-04-21 18:18 | 植物
さくら
a0064692_19393083.jpg

今日は「アルバムの中の昔の写真」。
なんとなくそれっぽく見えるでしょうか?^^

うらねこ(の微笑み)
# by dejifoto | 2006-04-20 01:47 | 日々の見たもの