ニコンがフィルムカメラ事業を縮小

ニコンがフィルムカメラ事業を縮小_a0064692_21461910.jpg

↑使ってないけど手放せないNIKON FM2。
ガシャンというシャッター音を聞いて久しぶりに使いたくなりました。




カメラメーカー、ニコンのフィルムカメラが大幅に縮小されます。
今後売られるフィルムカメラはフラッグシップのF6とマニュアル入門機のFM10の2機種だけ。
時代の流れとはいえちょっと悲しい。
まぁ僕も1年前にデジタル一眼レフのD70を購入してからフィルムは一本も撮っていませんし、今後もフィルムを使うことはないと思うので仕方ないのでしょうね。
でもマニュアルカメラのFM2の後継機FM3は残してほしかったなぁ、ニコンの意地で。
(FM2で写真おぼえたってヒト多いと思う、僕もそうです)
AFの時代になってもマニュアル機を作っているニコンが好きだったのに。
デジタル大好きのぼくですがちょっと悲しいニュースでした。
わがままですよね

もう数年もしたらカメラといったらデジタルカメラが当たり前で、フィルムカメラ全部クラシックカメラって扱いになるのかな?
by dejifoto | 2006-01-13 14:08


<< ビー玉 トンビがクルリと~ >>