戌年マダムに捧げます。
戌年マダムに捧げます。_a0064692_1636555.jpg

素敵な戌年マダムに捧げるわんこの写真。
調子にのって某所で「今日も帰ったらUPします」
なんていってしまったので今パソコンの前にいます。
↓ちゃんと時間確認してね(笑)

皆様へ
ブラウザギザギザ問題は冤罪だったようです。
ごめんなさい。
ちゃんとやればキレイに見られると思うのでしばらくお待ちください。




世間を微妙にさわがせたブラウザギザギザ問題解決しました(たぶん)
以下うだうだとした小難しい文章が続くので読まないほうが幸せかも?
(なら書くなよって言わないでね。自覚してますから 笑)

↑の写真にピンクのかさが写っています。
この傘の斜めの部分が以前はギザギザになっていたんですが、
今はなめらかな線になっていると思います。
これでエキスプローラーでも大丈夫なはず!?

で原因としては「スキンの設定による画像の縮小」みたいです。
ぼくが今使っているスキンでは700ピクセル以上の画像は幅が700ピクセルになるように自動で縮小されます。
このとき比率を保つために短辺も縮小されるんですが、中途半端な数字になってしまい、
それで画像が劣化したみたいです(つまりギザギザですね)

解決方法ですが
UPする画像のサイズを縮小されないように小さくしました。
具体的には690X460にしています。
これだと長辺が700以下なのでスキンによる縮小がおこりません。
というわけでギザギザはでなくなります。

というわけでエキスプローラーは無罪でした。
ごめんなさい。
ただオペラなどのブラウザがこのあたりの処理をうまくやってくれてるみたいですね。
おさわがせしました。
by dejifoto | 2006-01-17 00:46


<< 野球日和 ちょっとお遊び >>